パパは両面パネルがお好き。

両面パネルで発電量30%UPを狙うサラリーマンのブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公庫の提案②

公庫と信用金庫の担当者と面談してきました。 担当者の話ですと、 ①現在公庫を咬ませると融資に時間がかかる ②土地が賃貸の案件は更に時間がかかる ③土地を購入する2案件であれば信用金庫で即融資OK(既に決裁は取ってきた) という内容で「賃貸1件は夏くら…

公庫からの提案

公庫担当者より連絡がきました! 内容としては 1、公庫だけでは厳しい 2、地元の信用金庫と協力してなら可能性も 3、なので資料を信用金庫にも渡してOKか? との事。 やはり公庫で3基はハードルが高かったようです。 「お、お願いします!」←ほぼ即答('◇…

政策金融公庫

政策金融公庫に申込に行ってきました。 予想はしてましたが 「コロナの影響で生活困窮者の融資を優先している為、時間がかかります」 との前置きを頂きました。 本日は受付のみで、後程担当者から連絡が来るとの事です。 ちなみに申込に用意した書類は ①申込…

融資へGO!

現在進めている案件の中で連系までの期限が来年の4月が1件、5月が2件。 連系にも時間がかかるリスクを考えると年内には完工しておきたいです。 パネルの変更にあと2~3ヶ月、土地は全て農転が必要となる為、逆算するとそろそろ融資を固める時期がきまし…